2016年01月19日

私の腸閉塞(絞扼性イレウス)記

ジャニーズのなんとか君が腸閉塞で入院!という記事で、コメント欄に痛いんだよねーってあるのを見て、なんか違う!痛いんだけど、鈍痛なんだよ!苦しいんだよ!と思い出したので、別のところにアップしてた記録を転載。(名まえは違うけど、私です。)

でも、なんとか君は手術にならなかったみたいで良かったね。
逆に、オダギリジョーの第二子が同じ病気で命を落とされたみたいで。
知らなかった。お気の毒でならない。

オダギリジョーと香椎由宇の次男の死去 絞扼性イレウスの恐ろしさ

私も腹痛で病院にかかったものの、なかなか診断してもらえず(診察ではなく、診断。)、結果的に、腸閉塞で、もうちょっとで危なかったと言われた経験がある。(たいていの医者は、治った時に、こういうような気もするけど)

では、以下、私の病気体験記〜。

…つづき(長いよ!)
posted by ひま at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年に読んだ本

とりあえず、まとめてみた。

読書メーターより。

32冊かー。
…つづき(最後まで読んだ感想あり)
posted by ひま at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

7月に見た映画

本より映画見てた7月、
あと、ドラマも。



7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:593分

バケモノの子バケモノの子
レデースデーに:前情報は、細田監督が父親になったらしいということだけ。あ、あと予告だと、すごく千と千尋臭がしてたのに、蓋を開けたら、ヨーロッパだった。あの熊徹の家の周りは好きだ。男鹿さんがスタッフにいたなぁ。母親の無償の愛とは違って(例外もあります)男親と男の子は複雑なのねぇ。一郎彦も複雑なのねぇ。チコが可愛い。一匹欲しい。リリーさんの声はすぐわかったけど、大泉洋はエンディング見るまで分からなかった。役所広司も。←前情報入れなさすぎ。私も胸の中に刀が欲しいわ。
鑑賞日:07月29日 監督:細田守
DEATH NOTE デスノート [DVD]DEATH NOTE デスノート [DVD]
huluで:ドラマは見てるけど、映画版は見てなかったので。松山ケンイチのLの再現率は素晴らしいな。藤原ライトさんは、字が汚いwwwストーリーもある意味再構成してるし、原作とは違う。原作というか、やっぱ、漫画は漫画だ。荒唐無稽さも含めて漫画だから表現できること。でも、あの悪い顔のライトさんは、後編で見られるかしら。
鑑賞日:07月22日 監督:金子修介
ストレイヤーズ・クロニクルストレイヤーズ・クロニクル
レイトショーで:原作未読。本多さんの小説は短編を読んだことあるけど、これ小説原作なんだよね?ある意味すごい。岡田くんが出てるので映画館で見たけど、アクション頑張ってた。そして、染谷さんは、一人飛び抜けてたわ。とりあえず、げすの極み乙女。の挿入歌と主題歌が良かったっす。良かった探し。
鑑賞日:07月10日 監督:瀬々敬久
塔の上のラプンツェル [DVD]塔の上のラプンツェル [DVD]
録画:面白かった。髪の毛で掃除してるとしか思えなかったけど。(´・Д・)」ランタンのシーンは、噂通りの美しさ。結構、最後までハラハラしたかも。本当の親じゃないとはいえ、すげー毒親だったわー。
鑑賞日:07月04日 監督:
きみはいい子きみはいい子
映画の日に:見終わった後、すごくモヤっとした。オノマチさんより、まだらボケのおばあさんと自閉症の男の子が良かった。富田靖子母さんのところで号泣。高良くんが甥っ子に抱きしめられるところでも、ほろり。でも青い高良くんの先生が出した宿題は残酷過ぎて、そこが見終わった後のモヤっと感につながり、まさか、冒頭の虐待死のニュースに繋がるのかと思った私は深読みしすぎか。池脇千鶴と高橋和也が夫婦っぽいのは、ちょっとニヤニヤしちゃった。今度はいい人だ。でも、池脇千鶴がオノマチさんに肝心のところでなんて言ったかわからなかった。
鑑賞日:07月01日 監督:呉美保

鑑賞メーター
posted by ひま at 18:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

絶歌を読んだ

読書メーターで感想を書いていたけど、長くなりそうなので、久々にブログ。

神戸連続児童殺傷事件は、強烈に印象に残っている。被害者の残酷な遺棄状態よりも、犯人が少年ということは元より、犯行声明文の字体に驚いた。

警察は最初から子どもが犯人とわかっていたんだなと思ったから。

その酒鬼薔薇聖斗が元少年Aとして、本を出版したというニュースを見た。

…つづき(本の内容の転載はないです。)
posted by ひま at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

3月に観た映画

久しぶりに結構観てる。
邦画率が高い。(´・Д・)」

GWは、恒例のイタリア映画祭だし。
楽しみ。

以下、もしかすると、結末までの感想を書いてるかもしれません。
(鑑賞メーターまとめ)…つづき(ネタばれあり)
posted by ひま at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

イタリアを目指すアフリカ大陸の人との一期一会

今年になって、地中海で移民船が仲介業者によって、沈められたとか悲惨なニュースを聞くと思い出す出来事がある。

あれは、え?また、14年くらい前の話?
ひー、、、、

別サイトの日記にも書いた話なので、折りたたんでおきます。

…つづき
posted by ひま at 00:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

★ソフトバンクの機種変、新規登録時のトラブルにご注意★

新しいiPhoneも発売されたし
私が体験したソフトバンクの機種変時のトラブルいついて
当時、FaceBookやMixiに書いた日記をちょっと再現します。


それは去年の7月のことでした。

ポーランド旅行の前に
iPhone5に機種変してから2ヶ月近く経った頃

ソフトバンクから届いた明細を見ていたら
(海外で使った分もえらい高かったので、確認が遅れた。)
なんか変だ!!
なんか、おら、有料サービスに5つも入ってる。

ちなみに

5/30のだいたい13:32:56〜13:34:40の間に
有料サービス5つほど登録してました。


その内訳は、

EXILE mobile
NAVITAIMEドライブサポーター
アスクドクターズ
NAVITIME
フジテレビオンデマンド月額300ポイントコース
01.jpg


まず、EXILE がありえねーーー!!!
(ファンの方すいません。あ、でも「Ti amo」はDLしてるよ。イタリア語だから)

ドライブサポーターも車ねーし!
免許ねーし!!!!!

あとフジテレビオンデマンドも。
私、フジテレビIDの会員だから、見るならPCで見るし
そっちで金払うよ。
てか、何回か利用してるよ。
ラッキーセブンのスペシャル早く見ないと。
(あ、話それた。※そして今だ見てない)

なんか、いつの間にか勝手に誰かがDBに侵入して
登録したの????とか、
私の個人情報漏れてるの?と
1日中、恐怖におののきつつ
家に帰って、機種変の書類見て、あっさり犯人確定。

私、5月30日に某ソフトバンク代理店で機種変してました。

その担当者です。
FBにもいました。ソフトバンクの代理店で働いてます。
ビンゴです。 (※ちなみに今見たら、その辺の個人情報は消してた。もしくは一般公開を辞めたのか。)

いやー恐いね。SNS。
身バレ早いよ。
私は今、やられたら倍返しの半沢直樹だからな。あほんだら、あほんだら、あほんだら。(ちなみに、このあほんだらはあまちゃんネタです。念のため。※去年の夏の出来ごとなので)

ちなみに、この子(子呼ばわり)、
私が希望してないオプションも勝手に追加してるし
断ったオプションもつけたままにしてるし
思い返してみれば、なんか人の端末持ってこそこそ触ってたんだよなー。
そもそもたった3分間で有料サービス登録なんて、普通じゃねーし。

EXILE好きじゃねーし。
(そこに戻る)

その後、各有料サービス運営会社に問い合わせしてもなしのつぶてだった。
というか、どうやって登録したのか分かんないので解約も出来ない。

一時ちょっと頭真っ白に・・・。


もちろん、再度、代理店に苦情入れに行きましたところ
担当者はおらず、それより上っぽい人がでてきて
「原因は分かりませんが、サポートセンターに連絡していただければ、返金されるかもしれません」とか言うだけ。


ちなみに、後々、直営店のおねえさんに聞いてみたら、一気に有料サービスに登録できる、端末?QRコード?なりが店舗側にある模様。

顧客がそれを望んでいれば、とてもいい装置?だけど、一切望んでません。


結局、一連のトラブルをTwitterでつぶやいていたら
ソフトバンクのカスタマーセンターのTwitterアカウントからコンタクトがあって、無事すべての有料サービスの解除および返金をしてもらったのですが。

で、このネタ、ブログに書こうと思いつつ、1年以上過ぎ・・・。

ちょっと思い出して、その担当者の名前で検索したら、まだ同じことやっていた!!

被害者の方のブログ「ソフトバンクモバイル、機種変更時に詐欺行為」

やっぱこれ、組織ぐるみの仕業じゃないかなー。(本当は犯行と書きたい。)
代理店の上っぽい人の態度も今思えばなんか怪しかったし。
カスタマーセンターの人も、やたら慣れてたし。(えらい手間かかったけど)


特に、スマホが初めての人とか、スマホの料金ってこんなもんかーと思って、料金明細あまり見ない人なら、知らないままずっと払い続けると思われる。そんな儲け方して、恥ずかしくないのかな。

あと、こんなトラップをしかけてくるし。。
「ソフトバンクがありがとうの感謝を込めたワンクリック課金をユーザーに仕掛ける」


とりあえず、あと1年、2年しばりが解けるのを待つ私です。

posted by ひま at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ミュージカル「ラブネバーダイ」

「オペラ座の怪人」の続編という「ラブ・ネバー・ダイ」

お話も音楽もアンドリュー・ロイド=ウェバーだし
ファントムが市村さんか鹿賀さんのダブルキャストだし
ちょっと期待するじゃないですか。

オペラ座の怪人と違って前知識なしで観に行きました。
市村さんで。

ミュージカルの公式サイト


舞台美術、衣装は素敵だった。
今回、舞台はニューヨークのコニーアイランド。
サーカステントに見世物小屋風。でも陰湿な感じはなく
幻想的でキッチュ。

市村さんファントムは、さすがにお年を召したのかそんな感じだけど
まだまだ素敵。

今回後方だったけど、ど真ん中だったので、それも満足。

だが、私を半年ぶりにPCからブログを書かずにはおれなくしたのは
それだけではない。

…つづき(ネタばれあり)
posted by ひま at 01:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

私的インターネット&SNS考

FaceBookは完全実名登録で、外からも検索できるから(後に検索できないと知る。中からも検索できないようにも出来た。)、絶対やらないと思っていたのに、始めて1ヶ月。

完全に、始めました〜!な人になってます。
(ほぼ、毎日、写真(食べたモノか、何か)をアップして、いいね!しまくり)

しかも、実名じゃない人もいるじゃないか!
日本語表記じゃない人もいるじゃないか!

そして、私の場合、とても顔が広い人とつながったので、自然と芋づる式(言葉悪いな)にいろんな人が「知り合いかも?」と出て来る。

とりあえず、今の職場と前の職場の人中心に、比較的、話したことがあって、simpatici(イタリア語でごまかす)な人とつながってみた。(+妹)その数50人。

わりといるなー。特に前の職場は、人数多かったしなー。人の入れ替わりも多かったし。


…つづき(長くなる自分語り)
posted by ひま at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

死にたがる人への対応

※うつ病等で希死念慮のある人への対応の話ではないです。


たとえば、母の場合、昔からぽっくりが希望で、今もたまに電話越しに言う。
まー、そんな時は、甥っ子(孫、今度、小学生)が、成人式まで大丈夫ちゃう?
とか
お母さんは、大きな病気も何もしないで、ぽっくり逝けるよ、大丈夫、大丈夫と、なんだろう?洗脳系で対応できる。
もしくは、私の方が先にボケるかもなとボケ対決をふっかけてみることもある。



…つづき(個人的な話ってこの記事自体がそうじゃないか)
posted by ひま at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

